サッカー部OB会復活

 蹴球部として発足以来百年以上の歴史を持つサッカー部のOB会が、平成二十八年一月二日(恒例の初蹴りの日)に復活しました。

 きっかけは平成二十五年十一月の創部百周年記念パーティーを機に、かつて存続していたOB会の復活を望む機運が高まったことです。その後発起人会、さらには準備会を経てようやく発足に漕ぎ着けました。
 OB会へ賛同していただいた会員数はおかげさまで約三百五十人となり、予想を上回る体制でスタートすることができました。OB会設立の目的は、現役サッカー部の後援・指導と会員相互の親睦はもとより、現役親の会とも連携する中で、文武一道精神のサッカー部の益々の繁栄に少しでも役に立つこととしております。

 平成二十八年五月十四日には臨時総会・設立記念パーティー(ホテル白萩にて・約八十名出席)を開催し交流を深めることができました。今までお世話になった部活顧問には感謝状の盾、一方現役サッカー部には活動支援金の贈呈等、感慨深い会合となりました。

臨時総会(2016/5/14)

名川顧問(2016/5/14)

パーティー(2016/5/14)

 今後は各学年を取りまとめる学年幹事との交流を深める中で、会員数のさらなる増をめざします。そして現役のサッカー試合応援企画、親の会との連携等、OBと関係者が一丸となった形で現役サッカー部をサポートできればと思っております。

 最後にサッカー部OB会の主旨にご賛同いただける方はこのOB会ホームページから是非会員登録をお願い致します。

 幹事長  角田 稔(高22回生)